グループ会社への理解強化施策について
■セイノーラストワンマイルでは、認知向上や社内エンゲージメント、物流業界全体の課題解決のためにYouTubeチャンネルを運用しています。
先日、ラストワンマイルグループ全社に回答いただいたエンゲージメントアンケートで、どこの会社も「グループ会社への理解」が低いことが判明しました。今後より強く連携していくためにも、一人一人が理解を深めることが必要であると考えます。
また、Youtubeを日頃よく見ている方が多いとのアンケート結果もふまえ、セイノーラストワンマイルのYoutubeチャンネルを活用し、社内外へ広く「セイノーラストワンマイルグループ各社」の情報を発信していきます。
社内での理解が深まると「連携が強化」「一体感の醸成」「エンゲージメントの向上」が見込まれます。
閲覧数が増えれば社外へも必然的に広まっていき、「採用」「営業獲得」「認知度向上」など各社にとっての重要指標である部分へのアプローチが行えます。
今の時代の中でSNSを強化することが企業にとってとても重要で、登録者数も判断の指標となります。
社員の皆様にチャンネル登録をしていただけますよう、アナウンスをお願いいたします。
※チャンネル登録をしていただいたアカウントが誰のものなのかは判断はできません。
日祐の皆さまは、まだセイノーグループに入られてから日が浅く、同じラストワンマイルグループについて知る機会が少ないと存じます。
少しでも他社を知る機会を作るためにもセイノーラストワンマイルのYouTubeを活用していただければと思います。
※次の企画としては、各社社長のインタビューを映像化していく予定です。
※こんなコンテンツが良いのではないか、などアイデアがあればご意見いただければと思います。
■最新の動画
チャンネルURLはこちら:https://youtube.com/@seino-last-one-mile?si=laV6MXqYEMdoSgES
リンクからYouTubeを開き、チャンネル登録してください
※YouTubeアカウント作成方法はページ下に添付しています。
チャンネル登録状況
※入力内容は会社ごとの計測のために利用します。
評価などに影響するものではありません。
セイノーラストワンマイル
グループブランディングデザイン室